第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
 第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話第19話第20話
 第21話第22話第23話
犬のしつけ‐TVチャンピオン 天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座
1日数度のチャート・チェックでOK! シンプルで強力なFXデイトレード手法のご案内

ヒーローズ/HEROES 第1話 創世記 (Genesis) 

ヒーローズ」は世界のあちこちの出来事が同時進行しながらだんだん絡み合って核心に迫ります。
とりあえず、時系列ではなくキャラ別に整理しました。
なおネタバレを含みますのでご注意ください。

ピーター
ニューヨークでは、イケメンホスピス看護師ピーターが勤務中、空を飛ぶ夢を見ていた。
いわゆる勤務中居眠り、しかも死にかけているシモーヌの父の前で娘をくどく不謹慎ぶり。
何度も同じ「空を飛ぶ夢」を見て、飛べると思いこむが、選挙中の兄ネイサン
「足を引っ張るな!」と信じる気はサラサラなし。
ある日、ピーターはシモーヌに連れられアイザックの所へ。
そこには自分が飛んでいる絵があり、自分が空を飛べると確信する。
そして、その絵のとおり手を広げビルから飛び降りる・・・

モヒンダー
インドの遺伝子学者モヒンダー・スレシュ教授は父親の死を聞かされ、
ニューヨークでタクシードライバーとなり、父の研究の立証と死の真相を追い始める。
日食の日に、モヒンダーは、ニューヨークでタクシーを転がしていると客として偶然ピーターを乗せる。
そのあとに父親のことに妙に詳しいクレアパパが乗ってきて身の危険を感じる。
彼の父、チャンドラーは特殊な能力を発揮する遺伝子の研究をしていたが、父親の死にこの研究が
関係していてモヒンダーも狙われてしまう。

クレア
アメリカ・テキサスの田舎町では、女子高生チアリーダーのクレアが6度目の実験開始。
CMでも有名な飛び降りるシーン。
骨折しても自分で元の位置に戻しちゃう!
偶然出くわした(原子力規制委員会の所有する列車)列車事故の火災の中に飛び込み火だるまになりながら人命救助に成功。
ヤケドなく生還するがみんなに知られると面倒なことになるのでとっとと逃げ出す。

ヒロ
東京のオフィスでは、ヒロが時間を止めるのに夢中。
んでもって1秒時計の針を止めてしまっちゃったからもう大変。
親友のアンドウくんに自慢します。
スタートレックを始めとするSFオタクのヒロ時空間をねじ曲げる力があると気づく。
そして、地下鉄に乗ってるヒロはニューヨークにテレポートを試みる。

アイザック
ニューヨークでは、ヤク中画家アイザックが自分が以前描いた絵のとおりの事件が起こってパニック状態。
んで恋人シモーヌに迷惑かけないよう彼女を追い出すが。
気が付いたらドラッグやってニューヨーク大爆発の絵を描いてしまった・・・

ニキ
ニキは有料アダルトサイトのストリッパーをやりながら
息子のマイカを育てているシングルマザー。
私立校にマイカを入学させる&生活費のためマフィアに借金をしている。
しかし返済が遅れていてマフィアの取り立てにあうが、気が付くと取り立て屋がグチャグチャに殺されていた。
そして、鏡の中に不気味に笑うジェシカの姿が・・・

主な登場キャラ
モヒンダー、ピーター、シモーヌ、ネイサン、アイザック、ヒロ、アンドウ、ニキ、マイカ、クレア、ザック、ミスターベネットなどなど




人気ブログランキングへ
×

