第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
 第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話第19話第20話
 第21話第22話第23話
犬のしつけ‐TVチャンピオン 天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座
1日数度のチャート・チェックでOK! シンプルで強力なFXデイトレード手法のご案内

ヒーローズ/HEROES 第6話 分身 (Better Halves) ネタバレ強

キャラ別に(おおざっぱに)整理してます。なおネタバレを含みますのでご注意ください。

ピーターとアイザック
「未来からやってきたヒロ・ナカムラに『チアリーダーを救え、世界を救え』と言えといわれた」と話した。
ヒロ達は「どこのチアリーダーですか?」と聞く。
だがピーターにもアイザックにも場所がわからない。
ピーターは「NYでチアリーダーを捜そう」とヒロに言い電話を切った。
そしてアイザックの書いた未来の絵の中の1枚が消えていろことに気づく。
シモーヌが絵を売るため数枚持ち出したらしい。

クレア
クレアパパから、実の親が見つかったと聞かされたクレアは会う決心をする。
翌日、実の両親と対面。
自分の力の謎が知りたいクレアは「医学的に、何か変わったところがある?」と尋ねるが、
「母は糖尿病だ」「父方の家系はガンが多いね」というありきたりな回答で彼女はがっかり。

モヒンダー
モヒンダーはアパートに帰ってきてインドに帰る用意をはじめる。
イーデンは「またお父さんが何をしてたか調べに帰ってくるわよ。また会えるわ」とちょっとガッカリ。

ミスターベネット
クレア達をのぞき見してたらイーデンから緊急の電話。
(イーデンは謎の組織所属でクレアパパの部下だった)
モヒンダーがインドに帰ったと報告を受ける。
他にもピーターのことやヒロのことも報告され「”チアリーダーを救え”ってピーターに言ったそうよ」
聞いたとき、しばし固まる。
それから予知能力男(アイザック)を連れてこいと指示を出す。

再びクレア
実の両親(実はクレアパパとグル)が帰ったあと、クレアはママから幼いころ染色体異常の疑いがあったことを聞く。

ニキ
夜眠れずにいるいとDLが現れる。
DLは無実を主張。
彼は「リンダーマンから200万ドルを盗もうと計画はしたが、俺もニキもマイカも殺されるからやめた、計画を知った別の誰かが金を盗んで中間まで殺した」という。
犯人は女だったらしい。
とりあえず二人ベッドに・・・
朝になってDLから「もう少し寝たらいい。昨夜、起きてただろ。抜け出してたろ」と言われるが記憶のないニキ。
目の前の鏡にはDLに寄り添う自分の分身ジェシカが映っていた。

マイカはDLに「どうやって脱走したの?」と尋ねると「すり抜けたんだ。パパには秘密がある」と答える。

DLはニキに「べガスに連れていってくれ」と頼む。
彼はは真犯人を探し出すと言う。
「マネーロンダリングをした男に会えば俺をハメた女がわかるから」と。
マネーロンダリングをした男は、以前一緒にリンダーマンの仕事をしたのだ。
2人はラスべガスのあるビルの地下にやってきたが、部屋にはいると、男達が身体を引き裂かれ惨殺されていた。
ニキとDLはあわてて逃げ出す。

ヒロとアンドウ
ピーターからニューヨークに来いと言われ、ティーダで駐車場を出ようとする二人。
そこへカジノでだましたハイローラーが登場。
足止めを食らう。
アンドウくんは別の男とポーカー中。
ヒロの力でイカサマして勝って借りを返せということらしい。
順調に勝ち続けるアンドウくんだが、相手がテーブルの下に銃を隠しているのを発見。
慌てて、ヒロとトイレに逃げ込む。
「殺される!」とビビッてたらドアの向こうで悲鳴と凄い音。
誰かが男達を殺しているらしい。
ヒロは「助けられなかった。ヒーローは隠れちゃダメなんだよ」というが2人はドアを開けることもできず窓から逃げた。
ヒロは男達を助けられず落ち込むが
「お前は時空間を曲げられる。それがうまくなれば解決するよ」
とアンドウくんに慰められる。
「やり直しか、いいね」と彼は再びヤル気になり、二人はニューヨークへ。

再びニキ
家に帰ってDLにリンダーマンの借金のことやガレージの死体のことを話す。
が、また2分ほど記憶が飛んでしまい気分が悪くて部屋にこもる。
鏡に向かって落ち込んでいるとジェシカがニキに語りかけてきた!
「これは現実よ。妄想ではないわ。」
「DLハメて仲間を殺して200万ドル奪ったわ。ガレージとポーカーの死体は私達の仕業よ」と事実を知らされる。
「200万ドル持ってマイカを連れてDLから離れるの。それをやるしかないわ。彼はマイカを永遠に取り上げるわよ。あんたも彼に殺されるかも」
ニキはジェシカの言うとおり屋根裏から金の入ったスーツケースを見つけるが、DLに見つかる。
DLは瞬時に、自分をハメた女はニキだと確信した。
弁解するもDL信じてもらえず、ジェシカが出てくる。
ジェシカは怪力でDLを投げ飛ばす。
DLはいなくなったと思ったら壁から現れニキの背後から襲った。
もみ合ってジェシカ有利かと思われたとき、DLの右腕が彼女の腹に突き刺さり身体を突き抜け首を絞めてジェシカダウン。
ニキに駆け寄るマイカを抱え上げDLは金を持って立ち去る。

アイザック
アトリエで大きなイヤリングの女性の絵を見ていたが、肩のあたりの絵の具を拭き取るとニキの背中にあった剣聖の模様が・・・

そこにイーデンが「あなたのファンよ」とやって来た。



全米で社会現象を巻き起こした大ヒットTVシリーズ第3巻。仲直りしたヒロとアンドウは、N.Y.を目指そうとするがまたまたベガスで足止めに。一方、自分の力の謎を知りたい一心のクレアは、生みの親との再会に臨む。第6話「分身」と第7話「偽り」を収録。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。