第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
 第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話第19話第20話
 第21話第22話第23話
犬のしつけ‐TVチャンピオン 天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座
1日数度のチャート・チェックでOK! シンプルで強力なFXデイトレード手法のご案内

ヒーローズ/HEROES 第13話 新たなる力 (The Fix) ネタバレ強

キャラ別に(おおざっぱに)整理してます。なおネタバレを含みますのでご注意ください。
ピーター
ピーターは偶然、街で透明人間クロード・レインズを見つける。
ピーターの爆発する夢に出てきた男だ。
ニューヨークが爆発するから力を貸せと詰め寄るが「俺に近づくな!」と冷たくあしらわれる。

部屋で荷造りしているとネイサンとモヒンダーが現れる。
二人はピーターを止めようとするが、ピーターは突然消えてしまう。
透明人間クロードが助けに来た。
「皆殺しはほっとけない」ということだ。
クロードは能力をコントロールする方法をピーターに教える気になったらしいが、この訓練は死ぬほうがマシらしい。

サイラー
サイラーはベネットの管理下でいろいろ実験をされている。
実験担当者は死んでもいいんじゃないかと思っているが組織は生かしておけという命令だ。

ヒロとアンドウ
ヒロとアンドウくんは、ラスベガスに行くのに駐車場に車を取りにきた。
2分遅れただけで48ドル50セント請求され、ヒロは能力で時間を戻そうとするが全然ダメ。
「刀がないと力が全然使えない」
「刀で爆発男を殺すのが俺の運命かもしれない」
とブツブツ言いながら車に向かうヒロとアンドウくん。
しかし、待ち伏せていた、いかにもマフィア風の男たちに拉致されてしまう。
彼らはヒロが何をしようとしているのか知っていてやめてほしいと日本語で説明する。
東京までのファーストクラスのチケットで買収しようとするが「ヒーローは絶対買収されない!黒幕にも同じことを言ってやる」と強気のヒロ。
「ボスは受け入れないよ」ともっと強気の日本語のうまい謎の男。

夜になり車はボスのところに到着。
しばし沈黙のあとボス登場。
ヒロ「・・・父さん?・・・」と困った顔。

ネイサン
ネイサンは病院から姿を消したピーターを探すためモヒンダーを訪ねる。
ネイサンはピーターの身に何が起こっているのか訪ねる。
モヒンダーは父チャンドラの研究を説明し、特殊な遺伝子を持つ36人のリストを見せる。
ピーターもネイサンもその中に含まれている。
モヒンダーは「ピーターの遺伝子は自由に配列を変え他人の能力をスポンジのように吸収できる」と説明。
危険な場合もあるという。
そしてピーターはリストの中でも最も重要な存在で、彼を研究すれば皆が助かるというのだ。
そういうことで二人はピーターを探しに出かける。

クレア
クレアは父の隠している秘密はきっと家のパソコンの中だとザックに探させるが何もなかった。
「パパにウソを続けるのはどうにかなりそう!」と限界を感じているクレアは、またハイチ人と会い、本当の両親のことを尋ねる。
彼は父親のことは知らないが母親は14年前テキサスで爆発事故にあい死んだと教えてくれた。

マット
マットは妻に自分の超能力の話や、テキサスの製紙会社の男やハイチ人が俺をこんな目にあわせたから捕まえてやると興奮して説明する。

査問会に出たマットは事件の捜査報告書の件で、上司三人の心を読み「ウソついてました!ヒーローになりたかった」と謝罪した。
判決は停職6ヶ月・・・

家に帰ったマットは早速水漏れの修理。自分の授かった能力はいいもんだと思っていたが、実際は職をなくすし結婚生活も危ないとボヤく。
しかし妻からはいいニュースがあり「何考えてるでしょ?」と嬉しそう。
赤ちゃんができたんで二人大喜び。

ニキ
注射でジェシカを押さえ込んでいるニキのところへ精神科医が来る。
彼女はニキの過去のデータと症状で典型的な二重人格の症状だと確信する。
「二重人格は治療すれば治る。ここではみんな努力しているのよ」とさとすがニキは拒絶。

DLとマイカ
DLは生活費に困っていて、マイカからも「ママも大変だったけどがんばって働いてた!」と言われてしまう。
困ったDLは壁を通り抜けニキに会いに行く。
DLはニキを刑務所から助け出そうとするが、ニキは「私がいなくてもマイカをちゃんと育てるのよ」とDLを励ます。
一方、マイカはATMから特殊能力で自由に金を引き出していた
家に帰りDLとマイカは二人でがんばろうと励まし合う。
特にマイカはバックから20ドル札をドサッと出し「ぼくにも秘密があるんだ」と自慢げ。

再びニキ
マイカのため精神科医に二重人格の治療を受けたいことを告げる。
しかしそれにはジェシカが出てこないといけない。
嫌がるニキに「ジェシカと話ができないと長いこと息子さんには会えないわよ」と精神科医。
ニキはジェシカになることができるか・・・

再びクレア
クレアは、とうとう生みの母親をみつける。
母メルディス・ゴードンもまた特殊能力者・・・

ノア・ベネット
サイラーが死んだと報告され、会社の独房に来たノア・ベネット。
死体のシーツをめくると実験担当者の死体。
振り向くとサイラーが「クレアは元気?」と立ちはだかる・・・




全米で社会現象を巻き起こした大ヒットTVシリーズ第6巻。日本人俳優、マシ・オカや『ロッキー・ザ・ファイナル』のマイロ・ヴィンティミリア、『バイオハザードIII』のアリ・ラーターらが共演。第12話「神の贈り物」と第13話「新たなる力」を収録。


×

