第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
 第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話第19話第20話
 第21話第22話第23話
犬のしつけ‐TVチャンピオン 天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座
1日数度のチャート・チェックでOK! シンプルで強力なFXデイトレード手法のご案内

ヒーローズ/HEROES 第18話 「パラサイト」 / Parasite ネタバレ注意

キャラ別に(おおざっぱに)整理してます。なおネタバレを含みますのでご注意ください。
アイザック
アイザックシモーヌを撃ち殺してしまい悲しみのどん底。
ピーターのせいだと銃を向けるが逃げられてしまう。

ノア・ベネット
ベネットは一命を取りとめていたが、ハイチ人に記憶を消されていた。
覚えているのは妻と病院から家に戻ってきたところまで。
マットは、協力したら開放するとの約束で別室でベネットの心を読んでいた。

(家が燃えたので多分ホテルだと思うが)
ベネットが帰ってきたら、妻サンドラが重大発言
サンドラは記憶を消されてはいなかった。
ベネットは前日すべてをサンドラに話し、自分がクレアを探そうとしたら渡すようにとサンドラはメモを見せる。

そこへ組織の人間キャンディスが現れる。
アイザックがシモーヌを殺してしまったから後始末に行くと言う。
ベネットはキャンディスと共にアイザックのアトリエに向かった。

再びアイザックのアトリエ
途方に暮れるアイザックのアトリエに匿名の通報があったと警察がやってくる。
中を調べたいという警察の前にシモーヌが現れ警察は退散。
キャンディスは、周りの人間に幻覚をみせる能力があるようだ。
(シモーヌに化けるだけでなくシモーヌの死体も見えなくしてしまっていた)
一緒に連れて行って欲しいと頼むアイザックだったが、ベネットは「絵を描くんだ」と去っていく。

失意のアイザックはヤクを打ち絵を描いた
その絵は、自分が頭を切られて死んでいる絵だった・・・

クレア
クレアはハイチ人と一緒に逃げている。
ハイチ人はある人物からクレアを国外に逃がすよう指示を受けていた。
クレアはカナダ人“ビビアン・ルイス”としてマルセイユに行くはずだったが、うまくハイチ人から逃げ、ピーターを訪ねあるところへ。

そこにはピーターの母親(クレアのおばあちゃん)がいた。
ハイチ人もいた。

ネイサン
ネイサンの元へFBIのケサダ捜査官とアロンゾ捜査官がやってくる。
ネイサンがリンダーマンの逮捕の話をFBIに持ちかけていた
彼がラスベガスでリンダーマンに会うことを知り、リンダーマンを逮捕する証拠が欲しいと協力を求めてきた。
その場には透明になったピーターが話を聞いていた。
ピーターは、自分のせいでシモーヌが死んでしまったことをネイサンに告げる。
「ぼくのせいで周りが危険な目に逢う」と苦しむピーターは部屋を出て行く。

モヒンダー
モヒンダーはゼイン(サイラー)と共に能力者に忠告しようと父親の公式を使ってリストを作成しようとしていた。
だがモヒンダーは、ゼインと名乗る目の前の男が父親を殺したサイラーだと知っていた。そしてサイラーを薬で眠らせる。

モヒンダーはサイラーの能力を薬(クラーレ)で封じる
モヒンダーの父はサイラーを“対象ゼロ”と呼び公式を作った。
サイラーは公式の秘密を解く鍵だった。
いくら憎くてもサイラーを殺しては答えは出ないということで、髄液を取った。
(たぶん首筋から取るんじゃないと思います)
ついに答えを見つけたモヒンダーだが、油断している隙にサイラーは能力を回復し、逆に襲われてしまう。

ヒロ
一方、ヒロは単身、ラスベガスのリンダーマンのホテルへ乗り込むが門前払い。
途方に暮れていたところへネイサンが現れる。
ヒロはネイサンにリンダーマンのところへ連れて行って欲しいと頼んで奥に案内される。

ヒロはリンダーマンの美術コレクションのある部屋にうまく入り込むことができ、「ケンセイ・タケゾウ」を見つけるが、セキュリティが作動してしまう。
だが、その場に駆けつけた警備員は変装したアンドウくんだった。
753人の警備員が来る前にヒロはアンドウくんとテレポート

しかしテレポートした先は爆発後の未来だった・・・

ニキ
ジェシカは、ネイサンを殺すためにラスベガスへ向かおうとしていた。
ニキはDLの枕元にネイサンの写真を置き止めようとする。

ジェシカはラスベガスのリンダーマンのホテルで張り込みしているFBI捜査官を殺してしまう。

FBIのところに現れたネイサンに人格を取り戻したニキが逃げるよう忠告した。
しかし彼はリンダーマンを殺すという。
ジェシカが邪魔しないようにとニキを殴りネイサンはリンダーマンのところへ。

再びネイサン
リンダーマンを殺しに行ったネイサンだが彼からのある提案で殺すのを諦める。

部屋に帰ったベネット
ベネットが部屋に帰ってクレアのために組織をつぶすことをサンドラに話す。
しかしサンドラは変身したキャンディスだった。
ベネットは組織に捕らえられてしまう。

再びピーター
モヒンダーを訪ねたピーターは天井に貼り付けられたモヒンダーを発見。
そして、サイラーに捕らえられ「仕組みを見てやろう!」と頭を切られる・・・




全米で社会現象を巻き起こした大ヒットTVシリーズ第9巻。平凡な日常を送っていた普通の人々に突如備わったスーパーヒーローのような超能力。それは人類を待ち受ける巨大な運命の幕開けだった。第18話「パラサイト」と第19話「0.07%」を収録。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。