第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
 第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話第19話第20話
 第21話第22話第23話
犬のしつけ‐TVチャンピオン 天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座
1日数度のチャート・チェックでOK! シンプルで強力なFXデイトレード手法のご案内

ヒーローズ/HEROES 第19話 「0.07%」ネタバレ強

ヒーローズ、今回は“まさか!”というようなことの連続です。

ノア・ベネット
ベネットは会社の独房に監禁されていた。
そこに上司のトンプソンがクレアの居場所を教えろとやって来たが「知らないものは答えられない」とのこと。
トンプソンは 友人だからと生かしている と言いつつも組織の指示を待っている。

ベネットは同じく別の独房に監禁されているマットに呼びかけ脱走させる。
そしてテッドも助け出し三人一緒に脱走する。

脱走した3人はチャーリーが働いていたレストランで作戦会議。
ベネットから「ニューヨークにある追跡装置を破壊しに行くぞ」ということで3人はニューヨークに向かう。

ネイサン
ネイサンはリンダーマンの美術コレクションを見せられる。
そしてリンダーマンは特殊能力を披露する(癒しの力で枯れた花を元気にしてみせた)
リンダーマンは自分の昔話をネイサンに語った。
リンダーマンも若い頃同じような超能力者達と世界を変えようとしていたがうまくいかなかったらしい。
そこでアイザックが描いたニューヨークの爆発の絵を見ながら、
人類は悲劇から共通のゴールを目指すようになる。
君はそのリーダーだ。
ニューヨーク爆発の被害は世界の人口からすればわずか0.07%なんだよ。
許容範囲だ。
ってカンジで隠していた絵を見せる。
その絵にはホワイトハウスの大統領執務室にいるネイサン
「私は根拠のないことは言わないよ」とリンダーマン。
爆発するピーターの出番はネイサンが当選した日の翌日だ と言われてもネイサンは信じられない。

ピーター
ピーターは第18話でサイラーに捕まって頭を切られそうになるが、傷がすぐ治る
サイラーが驚いたスキに念道力で吹き飛ばす。
ピーターは透明人間になったりするからサイラーはその能力が欲しくてたまらない様子。
今度はサイラーの攻撃。
運悪くピーターは倒れる(第3話のクレアみたいに死ぬ
しかしモヒンダーの一撃でサイラーも気絶。

クレア
ピーターの母はクレアが生まれたときから知っていた。
クレアの能力も知っていて、国外に逃げるよう忠告する。

サイラーの元を逃げ出したモヒンダーが、ピーターの死体をペトレリ家に運び込む。
ネイサンも知らせを聞いて駆けつける。
クレアもやって来て、母とネイサンはクレアに最後のお別れをと席を外す。
別れを惜しむクレアだが後頭部にガラスが刺さっているのに気づき取り除いてピーター復活
生き返ったピーターはネイサンに「クレアは娘なんだから話をしろよ!」と引き留めるように説得。
母は二人が気づく前からすべて知っていた。

サイラー
目を覚ましたサイラーは、モヒンダーやピーターが消えたうえ、パソコンも壊されていたので怒り心頭。
たまたま散らかった中からアイザックの記事を見つける。

アイザック
アイザックは"9th Wonder"の原稿とともにスケッチブックを編集社の使い(?)に渡す。
アトリエには何枚ものアイザックが殺される絵・・・

ジェシカ
ジェシカはリンダーマンのホテルに連れてこられる。
そこでリンダーマンから直々に「マイカを借りたい」と頼まれるがジェシカは拒否。

一方マイカは、ニキに化けたキャンディスに騙され、リンダーマンと「これから世界を救いに行こう!」と共に出かける。

モヒンダー
モヒンダーはプリマティク製紙社に連絡、やって来たのはトンプソン。
トンプソンはベネットは会社を辞めたといい、サイラーを捕まえるためにもモヒンダーに協力を求める。

アイザックのアトリエのサイラー
サイラーがアイザックのアトリエにやってくる。
「遅かったな」とアイザック。
そして「おまえは倒される」とサイラーに忠告。
サイラーはアイザックを床にキリストのように張り付けにして能力を奪う。

ヒロとアンドウ
ヒロアンドウくんは5年後の未来に来ていた。
ヒロは爆発を止められず失敗したと絶望。
しかしアンドウくんに「刀で能力は戻ったから過去に戻って爆発を止めろ」と言われる。
ヒロは脳切り男(サイラー)が捕まったから過去も変わってると訳わからないことを言い出し、「間違いを見つけて、戻って爆発を止める」とヒントを捜すためにアイザックに会いに行く。
アイザックのアトリエは沢山のメモが吊るされた「地図」のよう(?)になっていた。

そして物音のする方向に刀を抜いていくと・・・
「おまえは・・・」
「俺??????」

ヒロは未来の自分に出会うのだった・・・

いや〜、アイザック殺しちゃいましたね・・・
ずーっとレギュラーだと思ったんだけどね。
未来がわかるキャラをここで消すなんて、凄い脚本。




全米で社会現象を巻き起こした大ヒットTVシリーズ第9巻。平凡な日常を送っていた普通の人々に突如備わったスーパーヒーローのような超能力。それは人類を待ち受ける巨大な運命の幕開けだった。第18話「パラサイト」と第19話「0.07%」を収録。

×

