第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
 第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話第19話第20話
 第21話第22話第23話
犬のしつけ‐TVチャンピオン 天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座
1日数度のチャート・チェックでOK! シンプルで強力なFXデイトレード手法のご案内

ヒーローズ/HEROES 第23話 「世界を救え」 /How to Stop an Exploding Man ネタバレ注意

ヒーローズ」いよいよシーズン1最終回
爆発は止められるのか?サイラーは死ぬのか?
めまぐるしい展開です。
いつもどおりお見苦しい点はお許しを・・・m(_ _)m

DLとニキ
ニキをかばって弾をうけたDLはリンダーマンを殺してしまった。
しかしかなりの重傷。
警備員が迫ってきたが、ニキの励ましで二人は壁を抜けて廊下へ。

がんばって42階(たぶん)まで来たところでDLが動けなくなり、エレベーターホールに残し、ニキはマイカを探しに行く。

ニキはある部屋でジェシカに会い、後ろにマイカの死体を見つける。
ジェシカは「あんたのせいよ。DLにマイカまで死なせたのはあんたが弱いからよ」
とニキを殴る蹴る!

散々殴られるニキ。
割れたジェシカが映り「あれは私じゃない。あの女を倒して」とニキを励ます。
ニキパンチ一発、ジェシカのときみたいに女は吹っ飛ぶ。
ぶっ倒れたジェシカはキャンディスの姿に戻り、マイカを無事救出。

ノアベネット、マット、モヒンダー、モリィ
モリィはマットの顔を見て「私を守ってくれるもう一人のヒーローよ♪」とニッコリ。
「誰にも手出しさせないよ」とマットはベネットに銃を下ろさせる。

ベネットとモヒンダーはトンプソンの死体を始末する。
ベネットは「いい加減信用したらどうだ」とモヒンダーを説得するが、彼は今まで散々組織にやられたので信じない。
ベネットは「組織は今は腐っている。私は家族を守りたいだけだ」とモリィの命を狙っている。
モヒンダーは「ぼくの抗体で助けたんだ。命がけで守る!」と一歩も引かない。
しかしモリィの体調が急変する。

モリィはモヒンダーから輸血してもらった。
ベネットはサイラーが爆発するから早く居所が知りたいと急かすので、モリィはがんばって地図に画鋲を刺す。
(モリィにもヒミツがありますがDVDとかで見てくださいね)
サイラーはイーストサイドのアイザックのアトリエにいるらしい。

サイラー
サイラーはアイザックの力でピーターと対決している絵を描いた。

ヒロ
ヒロは父カイトの期待を裏切り、アンドウくんを救いにテレポート

アンドウくんがサイラーに殺されそうになったところへ現れる。
サイラーから「俺とお前、どっちが早いか試してみようか」とケンカを売られ瞬きをする間にアンドウくんを救出!

ヒロとアンドウくんは東京のヤマガト工業のオフィスにテレポート。
日本刀を持ったままだけどヤマガトの社員は誰も驚かない・・・
アンドウくんサイラーから頭切られてるはずが首に傷。
ヒロは「戻ってくるから」とケンセイタケゾーをアンドウくんに預け再びテレポート。

ネイサン
ネイサンはたぶん自宅。
妻ハイディや子どもたちはすでに爆発に備え避難している。
母アンジェラはリンダーマンが死んだと報告に来たが「計画に変更はない」と伝える。
ネイサンも「爆発のあとは街を復興させる。世界が俺を必要としてるんだ」と母親の期待に応える。
(屋上はヘリポートみたいですね)

クレアとピーター
クレアはノアベネットに「テッドがサイラーに殺された」と電話する。
ピーターはベネットから「サイラーは君が止めるしかない」と言われるが居場所がわからない。
追跡装置(モリィ)が治ったら連絡をもらうようになった。
そして「とにかくクレアを守ってくれ」とベネットに頼まれる。

しかしピーターは「ぼくたちだけじゃ無理なんだ!」とクレアをだましネイサンのところへ。
クレアは「この人は弟のあなたのことも娘の私のことも何も考えてないのよ。必要ないわ」と怒っている。
「ぼくが怖いからだよ!兄さんの助けが必要なんだ!」とピーター逆ギレ。

ピーターはネイサンに「サイラーがテッドの力を吸収して爆発する。力を貸してくれ」と頼むが、ネイサンの心の声が聞こえてしまう。
「爆発はとめられない。みんな死ぬんだ」
ピーターは兄を信じてバカだったとネイサンから逃げるが両手が核分裂状態で心臓ドキドキ、路上で失神・・・

ノアベネット
ベネットはサイラーの居場所がわかったので早速ピーターに電話。
しかし電話に出たのはアンジェラ・ペトレリ。
「クレアは安全な遠くへ連れて行く。あなたも逃げたら」とそっけない。

夢の中のピーター
ピーターはシモーヌの父デヴォーの世話をし始めたときの夢を見ている。
デヴォーと母アンジェラは知り合いだった。
二人はニューヨークの爆発後について、世界を率いるのはネイサンかピーターかで議論していた。
しかしデヴォーは爆発は必要ないと主張。
二人の意見は平行線のままお別れ。

そしてデヴォーは透明人間のピーターに話しかける(夢の中?なんだけど)
「君は世界を救う前に真実を聞くためここに来た。最後の最後にものをいうのは“愛”だ」

いいところでノアベネットに起こされる。
モリィが探してくれたのだ。
もしピーターが爆発するならベネットが撃ち殺すと約束。
※ここで初めてミスターベネットの名前は“ノア”ってわかります。

マット
マットは「俺だって警官なんだ」とベネットの制止を振り切りアイザックのアトリエへ。
そこにはサイラーとピーターの対決の絵が。
場所はカービープラザ
(「KIRBY PLAZA」と絵にわかりやすく描いてあるのがアイザックとサイラーの違いなんでしょうか)

モヒンダーとモリィ
モヒンダーはマットから「サイラーが向かってる」と電話をもらった。
「早くここから逃げなきゃ」とモヒンダーは荷造りを始めるが「もう来てる・・・」とモリィ。

モヒンダーとモリィはエレベーターホールまで来たところで血まみれのDL発見。
リンダーマンが殺されたのでエレベーターは封鎖され動かない。

そこにニキとマイカがやってきた。
非常階段は警備員の声がだんだん近づいてくる。
危機一髪マイカがエレベーターを動かし無事脱出。

クレア、ネイサン、アンジェラ
3人は10分後にヘリが迎えに来て飛行機に乗り換え国外逃亡の予定。
でもクレアは「みんな死ぬのに・・・どうして爆発を止めないの!?」と怒り爆発!!
ビルの窓から飛び降り地面にドスン。
不死身のクレアはゆっくり起き上がりトコトコ歩いて行く。

ネイサンはクレアを引き止めたそうに上から見つめているがアンジェラは
「ほっとくの。いいわね!」

いよいよラスト 〜カービープラザのモニュメントの前〜

サイラーとピーターの一騎打ち、かと思ったら一方的にピーターやられる。
ノア・ベネットも吹き飛ばされダウン。
マットもサイラーの背後から4発撃つもはじき返され死にそう。
サイラーはパーキングメーターを念動力でたぐり寄せ「俺を倒せると思ったのか」とピーターを殴打。
それを見たニキがパーキングメーターを奪い取りサイラーを殴打。
ピーターはニキの怪力を吸収したのかサイラーをボコボコに殴る。
しかしピーターの手のひらが核爆発を起こしそう・・・
「悪者はどっちかな?ヒーローは俺だ」と余裕をかますサイラー。
そこにヒロ参上。
日本刀でひと突き、刀はサイラーの身体を貫く
ヒロ、小さく「ヤッター!」
ピーターがヒロに「爆発を止めるんだ。僕を殺してくれ!」とお願いするも、ヒロはサイラーに飛ばされタイムトリップ。

爆発寸前のピーターを止めるのは誰?

と思ったところにクレアが駆けつける。
クレアパパから銃を受け取りピーターのところへ。
「早く撃つんだ。君しかできない」と覚悟を決めるピーターだが
クレアは「他に方法があるはずよ」とためらいを隠せない。

その時、空からネイサンが(スーパーマンのように)降りてきて「方法はある!未来はまだ決まっていない」とクレアの銃をおろさせる。
「(爆発は)止まらないんだ」というピーターに歩み寄るネイサン。
「おまえは一人じゃないんだ。これがもうひとつの方法だ。他の人たちは救える」
「一緒に世界を救おう!」
と空を見上げ兄弟空の彼方へ飛んでいく・・・
みんな見上げる
(クレア、ノアベネット、ニキ、DL、マイカ、モリィ、モヒンダー、マットだけ死んだような目・・・とりあえず生きてるかな)

遥か彼方で爆発し、夜空が一瞬昼間のように明るくなる・・・

サイラーはマンホールに逃げた様子。
『第1巻終わり』の表示とゴキブリ一匹

そしてヒロは・・・
1671年戦国時代の京都へ「大ピンチ」
『第2巻はじまり』

またまた皆既日食・・・つづく



4月30日の
日本テレビ
「ZERO」にヒロ役のマシ・オカが出演してましたね。
しかも本名の岡 政偉(おかまさより)で紹介されていました(笑)
「ヒーローズ」で監督デビューする話があるそうです。
本人いわく「シーズン4」でメガホンを取るかも・・・
ということはまだまだつづくってことですね。

不死身になったピーターやネイサン、戦国時代に行ったヒロに謎の武将、消えたサイラーなど、気になることが多くて早く続きがみたいです!


全米で社会現象を巻き起こした大ヒットTVシリーズ第11巻。平凡な日常を送っていた普通の人々に突如備わったスーパーヒーローのような超能力。それは人類を待ち受ける巨大な運命の幕開けだった。第22話「運命の日」と最終第23話「世界を救え」を収録。



この記事へのトラックバック

ヒーローズ(HEROES)にハマッてます!
Excerpt: HEROESという海外ドラマにはまってます。 超能力者がたくさん出てくるヤツです。 最近深夜にテレビ放送されてますが、待ちきれないのでDVDで見てます。 やっぱヒロ・ナカムラがいい味出してま..
Weblog: 専業主婦のちょっと気になるアレ
Tracked: 2008-06-22 22:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。